2019年08月31日

辛坊治郎氏、韓国・文在寅大統領の「一度合意したから…」発言に不快感…「国家間の合意をこういう言い方したら、いつまでたっても終わらない」

辛坊治郎氏、韓国・文在寅大統領の「一度合意したから…」発言に不快感…「国家間の合意をこういう言い方したら、いつまでたっても終わらない」

まさにその通りですよね
辛抱さん!
合意しても終わらないって国家が言ったら終わり
そんな国家は国家として成立してないよ

ただの駄々っ子
世界でも韓国の言っていることがおかしいって訴えて
当事者の日本人以外は
声が大きいかどうかでしか聞いてないよ

日本人で発言力がある方
もっと訴えて!

ただ、
玉川徹氏、韓国文在寅大統領の日本批判に「合意の意味がなくなっちゃう。破棄するなら破棄すべき」ってのは違うのでは?ってか、それを言い出すと、危ないような気がする。
破棄するってことは国交断絶ですよね?
日韓基本条約で結んだ内容も元に戻すことがルールだから
日本が破棄した財産は元に戻して…
どうなるんだ?
てか、そうなったとしても
約束を守らない韓国政府からどうやって取り戻す?
無理でしょ?
戦争になるんじゃない?
破棄するならば破棄すべきってのは論理的には正しいけど
誰かが口走って動いたら
もう終わりそうだけど…

まあ、その怖さが韓国政府にはあるよね
神風特攻隊だもんな…今の韓国政府は…

日韓修復訴える集会 岩波書店社長「想像力欠けている」

韓国国民も同じように感じている人が大半になったらいいけどね
岩波書店の社長さんの行動はかっこいいけど危険
下手したら日本が奴隷にされるよ
主権が脅かされているのよ
竹島でもはっきりしている

世界では実効支配は認めないのに
韓国はそれをするよ
無抵抗だったら
攻め込まれて
実効支配されて終わり…それを臨んでいるの?

訴えるのは韓国政府が異常なことをしているよって世界にアピールして
他の国の味方を増やすこと

「感情的になることなく対応」日韓関係で菅氏
って考えはわからなくもないが
世界に向けては違うと思う
posted by ヨン at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

朝鮮人徴用工 「終わった話」ではない

朝鮮人徴用工 「終わった話」ではない

山口響さんの考え、全く納得できない
文章の書き方で押しつけているだけでしょ

国語の勉強したらこれぐらいの答えはわかるよね?
ってことでしょ。
馬鹿にしているのかと思ったけど…

受験の問題ならいざ知らず
こういうとらえ方が正しいという書き方の文章をしているのがおかしい

日本と韓国を入れ替えて考えてみてといいますが、
この表現自体もうすでに
自らの考えをただ押しつけているだけ。

山口さんも、ただ、感情で動いている人なんでしょう

今、韓国人の学者が
過去の内容を感情を排除してとらえようとしている
『反日種族主義』という本が売れているらしい
日本語訳が出たら読んでみたい

でも、山口さんが書いている文は、
学者的な見方ではなく
今の韓国の教育を元にした見方であって
決して、平等的な見方ではない
つまり、韓国人がこんな教育されていたら
文句も言うわなってことでしょ?
それとも感情論で話をしよう!ってことか?

「確かにわれわれはあなた方の国をかつて植民地化した。
しかし、それは合意の上でなしたことで、合法だ。
国どうしの決着もすでに見ており、何十年もたってから被害者個人が文句を言うことは許されない」
と拒絶されたら、あなたは納得できるだろうか。

腹立つことを誘導しているのはよくわかりますよ。
あなたは納得できるだろうか。って反語的に用いて、
納得できるだろうか、できるわけない!
とはならないよ
むしろ納得するしかないでしょ?馬鹿じゃないの?ってなったけど…

そもそも、山口さんの言いたいことって感情論だけど
感情を納得させていく方法って本当にありますか?
それを納得させる方法ってある?
とりあえず1億円もらった
納得!
ってなります?
前、1億もらったけどおまえお金もっているな
腹立つから、もう一度10億だって蒸し返していいってなったらどうします?
蒸し返しますよね?
さらに
おじいさんが苦しんだ!
だから、俺の今が苦しい
だから賠償!
ってのも感情だけどこれも受け入れているとなると
永遠に賠償の連鎖だよ
だから、ルールがあってこれで納得しましょうってしているんでしょ?
どっかでラインを引く必要があると考えた方が自然でしょ
解決するためにね

そのラインが結果的に自分にとって不利な条件だったとしても
引いてしまったラインを認めないと駄目なんだよ
人間ならね

もちろん、人間だから感情があるよ
前は、こうだって言われたけど
やっぱり納得できない
腹立つ
それを言う場所も必要
議論する場所も必要
だから、韓国内で裁判をして
原告が勝った
それはそれでいいと思う

個人の感情レベルだったらね
何度蒸し返してもまあしゃあないともなる
だけど、感情で話をしたら解決しないから
法律など感情を取りのぞくルールがいる
もちろん、国家レベルでもね

だから、今回は韓国国内の賠償は韓国政府が行うという約束をしたわけだから
それは従わないと駄目
それをしっかりしないから
感情が爆発して、一個人の感情が国家レベルの感情トラブルへと発展している

これが問題だと言っているのよね

韓国人の原告が悪いって言っているわけではない
韓国政府が悪いと言っているのである
いつまでもいつまでも
たかってくる内容が悪いといっているのである

そっちの方が普通の考え方

個人の感情の爆発を裁判所が判決を出してやることはそれでいい

正しいか間違っているかではなく
その時代に玉虫色だろうがなんだろうが
結んだ一定のルールを変えてはいけない

もう一度言う、今回は、韓国の裁判所が悪いわけではない
韓国の裁判所が出した判決に対して
保障するのは韓国政府
ただ、それだけだ!
徴用工問題はただそれだけなんだ

日本はもっとそれを世界にアピールする必要がある
日韓基本条約をもっと内容からアピール必要がある

その当時日本もそれなりに財産を放棄して
さらに賠償金も払った
その額が足りないという人が多いが当たり前だ

自分の財布を見てみて欲しい
お金がいつも満ちあふれている人がどれだけいる?

少々お金持ちふうでも
その人にとってはやっぱり足りない

賠償金も同じ
足りる額など永遠にない
そもそも評価があいまいな『感情』や『いのちの価値』で話している

だから、ある程度、出来るラインで妥協する必要がある

それが、1965年に結ばれた日韓基本条約なんじゃないの?

それを無視して言い出したら
もう解決などできないよ

もう一度、日本が、賠償する
お金がないから黙ってせっせと日本が働く

お金が貯まったぐらいで
また韓国が賠償を請求する
また賠償する…

さて、この論理を認めたら
ゴールはいつ?

いつか終わるは妄想だよ

世界が、韓国の味方をしていたように思われるのは
日本が世界にアピールしていなくて
ちゃんと解決済みだとアピールしていないことが問題だよ

問題をはき違えたらいけない
感情論に持って行ってはいけないと思うが?いかが?

posted by ヨン at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年08月29日

2019年08月27日

日本の知識人って本当に知識人かな?

日本の知識人ら輸出規制撤回求め署名運動 9千人超参加=31日に集会も

よくわからん。
どっかの分野で偉くなっているからといって
政治の内容でも知識人なのか?

まあ、それは大きな問題ではないけど
今回は別に日本はあんまり無茶なことしていないよ

やはり、輸出管理で曖昧なことをしている韓国が悪いよね
しっかり、輸出管理をするように謝罪すれば良いのに何故しない?
嘘が隠れているからでは?

嘘つきの言い分を守ることが知識人として正しいのか?
間違っていることを押しつけていることにも何も言わないのか?

世界に大声で騒ぎ立てることが正しいのか?

そうではないでしょ
輸出管理を徹底するように
そうすれば
ちゃんと日本国にもアプローチすると訴えることが正しいのでは?

何もしない韓国
騒ぐだけの韓国
気の狂った行動の韓国に従うことが正しいのではない
間違っているよ
ちゃんとすればちゃんとしましょうって言うのがただしいのでは?
posted by ヨン at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記